見出し画像

M:I 映画感想

私は2歳の頃初めて映画館に連れられて行ってから今の今まで映画が大好き❤

それは悔しいかな父の影響なのですが、
いつも喧嘩するし苦手な父とも、映画の話だけ、はめっちゃ合う!

大抵なんの映画のことでも話ができるのはまぁ一つくらいあってもいいか、と思うのですが。。

私が映画を愛する理由の一つは
中々まだ、円安で海外に行けないし
円安でなかったとしてもいろんな国に飛び渡ることは難しい

なのに!映画を観ると感情移入しやすい私はいとも簡単にトリップしちゃう

だから気をつけないと
心が張り裂けそうになることもある。まぁこれはまた違う時に話すとして

今日鑑賞した映画は
ミッションインポッシブルの最新版!

元々トムクルーズはそーんなに好きでもなかったのに、去年のトップガンを観てから
歳をとり、より一層『味わい深く』なった彼に目は釘付け!!

3時間ほど、頭をフル回転、身体も機械も
駆使しまくって視覚、聴覚、そして心を打つセリフ等々

過去からのイーサンハントの心の傷、悲しい経験があるからこそ、の、自分の周りに対する
『自分の命よりもあなたを守る』と言う姿に
もう、涙腺崩壊の、メロメロ✨✨😊

イーサンとその仲間を陥れようとする
『敵』はさて、何者なのか。。今回はまだPart1なので全体は見えないけれど、次が待ち遠しい!そんな映画でした!

トムの素晴らしさはもちろんのこと、私が今回心が打たれたのは、彼の周りを取り巻く仲間や敵役の人の素晴らしさ!だってあんなに真剣に向かってくる人に対して、みんなも真剣じゃなくっちゃ
トムのカッコ良さだけで終わってしまう

主役を引き立てるためには必ず
『本気』のサポートがなくてはならない!

はぁー!興奮冷めやらぬ気持ちで
夕方からお仕事してきます!
明日はやっと1日だけお休み。

きっと私の話ではネタバレにはならないので安心して観てね✨💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?