見出し画像

連勤中は遊びに行けないと、誰が決めたのか。

おはようございます。
週5夜勤ホテルマンのしとんです。

さて、今何処にいるのかと言うと
羽田空港へ向かう京急に乗っています。

どうでもいいですが、京急って座席ふかふかですよね
関西でもそうですが電車は
JRは固めですが私鉄になるとふかふかになる気が
するのは私だけでしょうか?

わたくしはなぜこの空港線に乗っているのでしょうか?

どこか旅行か?
いいえ、今は3連勤の中日から最終日
いわば夜勤明けです。
さっきまで近くのネカフェに泊まってました。

(ほんとは6時間くらいいるつもりでしたが
空港に行くワクワクで2時間で目が覚めちゃいました)

あまり引き伸ばすのはよろしくないので
ここいらで正解発表をば。

正解は、気分転換です(笑)

わろたw(現代風)

今私はですね、vlogの編集をする環境を
探っていたりしています

自宅の編集空間もオシャレに、そして
コーヒーとおやつを少々用意して動機づけしていますが
どうも動画3本分くらい、だいたい3時間くらいが集中力の限界です。

パソコン作業の定番といえばだいたい
スタバなどのカフェや公園なんかもありましょうか。

ですがわたくしはそこでは頑張れる気がしません。

もちろん、編集は捗るかもしれませんが
あまりワクワクはしないかもです。

あと、なかなかに狭くて暗い空間に
ずっと居なきゃいけないのと周りに少しでも
嫌な人が来たら終わりじゃないですか

(ちなみに僕にとって苦手な人は
 咀嚼音を立てたり動作音を立てたり、
 直接的な距離ではなく音の距離が近い人)

少しHSP気味にたまになっちゃいがちなので
そのモードの時にそんな人が来たらもう大変です(笑)

その点、空港って聞くだけでワクワクしませんか?

いざ、コロナ明けで待ちに待った旅行に行く人
海外との重要な出張を背負った人
久々の家族や友人に逢いに行く人

どの人も輝いて見えます。

もちろん、空港で働いているグランドスタッフ?さん達もパイロットさんも言うまでもありません。

そんな映画の中みたいな空間に没頭しながら
作業できるなんて、、、☺️

そんなこんなで空港で編集することにします。

初の試み、まずは居場所を探します(笑)
案内所の人に聞こうかしら、、、

では、今日も1日楽しみましょう🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?