見出し画像

26歳独身フリーターが支出を月10万に抑えるには

おはようございます
しとんです

今回はみんな大好きお金の話です

現在私は一ヶ所のアルバイト先で大体
週5で夜勤のお仕事をやっていましたが
あまりにも日光に浴びない生活になってしまって
日中に元気よく活動できるのを羨ましくなってしまって
翌月からシフト変更していくつもりです

また週5夜勤といっても
学生時代は23連勤とか普通にしていたり
モデル・ライバー・シンガーソングライター・Youtuber・
USJ社員と5足の草鞋を履いていて
分単位でのスケジュールを組んでいた私にとっては
暇でした

なので来月あたりから
二足目を履き直そうと思います

現在の私の収入はその
夜勤のカプセルバイトの収入のみであり
大体18万〜20万あたりで推移しています

先ほどざっと現在の支出を
洗い出ししてみると

家賃はみなさんご存知2万8千円
奨学金2万2千円
Adobeやwi-fiの通信費1万5千円
カード返済2万5千円
前の家の退去費用2万
食費3万
これにたまに買っている
日用品や雑貨・旅行なども結構最近は
行ってるので全体に慣らすと2万ほど

となると大体16万円となってしまっています

これでは行けませんね(?)

なので今行うべきは
出勤時に最低2回は行っているコンビニ飯
1日約500円を家から弁当作って
持っていくようにするのと
カードの早期完済である

また退去費用の支払いはもう6月末で終わるので
これを勘案すると

7月からは2万8千円ほどの減額
また完済後はAdobeとwi-fiの1万5千円ほどだけになるので
2万5千の減額で
毎月11万ほどの支出で済みます

その状態で21万の収入があれば
毎月10万の余剰資産を生み出すことになります

こういうふうにして考えると
年間120万円貯められる計算となり
いかにして支出を抑えることは大切か
そしてコンビニはお金を吸い取っているのか
わかりました

弁当生活頑張って続けよっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?