見出し画像

最近、気づいた自分の武器

みなさん、こんにちは☀️

てぃーまブログです。


最近、見つけました。


自分の武器を。


それはどんな武器か。


"自分の能力が低い"という武器です。

どういうことか。

世間一般的には
勉強やスポーツの能力の高さを武器と捉える人が多いと思います。

でも、自分はそう捉えていません。

己の能力の低さを武器と捉えています。

能力が低いからこそ
「人より時間を投下してやらないと」
という気持ちになるし

能力が低いからこそ
「自分ならできる」
と言い聞かせるようになります。



もし、自分の能力が高いと思い込んでいると
「まぁ、ちょっとくらいやらなくてもいいか」
という気持ちになります。

少なくとも、自分はそういうタイプです。

つまり
"能力が低い"というのは立派な武器なのです。


この武器を身に付けるためには
「自分は能力が低い」と自覚することが必要です。
自分は自分自身にそう言い聞かせています。


"能力が低いからやらない"
のではなく
"能力が低いからこそ他人よりもやる"

この考え方はとても大事にしています。



「自分には武器がない」と悩まれている方
おそらく、その方は今述べたような武器があるのかなと思います。


とても貴重な武器です。

お互いに頑張りましょう!!


ここまで、ご覧いただきありがとうございました。

自分の普段の様子はYouTubeでも発信しているので
ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?