見出し画像

テスト勉強中の虚無感がひどい

テスト勉強中ってすごい虚しくなる。暗記物とかしてると特にそう感じる。
これを今一生懸命に勉強して何になるんだろうとか、これやる暇あるならゲームしたいなとか。
深夜が一番ピークになる。なぜ俺は眠い目をこすりながら知らんおっさんの名前を覚えてるんだろうとか、なぜみんなすぐに革命したがるんだとか。
そんなことを考えてるから勉強に集中できないし、次の日のテストで後悔するんだよ。
わかってるんだ、わかってるんだけど、どうしても逃げ出したくなる。今こんな俺の目の前にメシアが下りてきてほしい。誰にでも慈悲を与えてくれる神が本当に実在するのなら、俺にもちょびっとその慈悲をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?