見出し画像

パンを求めて727海里

コロナ期間いただいた10万円。
私はパソコンに。
すっかりコロナ期間中は引きこもり生活になり、まあ一般社会的にはちょうどいい引きこもり時期となった。

引きこもり、今もなお続くが、いや、これはどうなんだ。
と2022年コロナもちょいゆるくなった時期、ふと思う。
まあコロナ期間も県外には行っていたけれど。

美容室で美容師さんと話をしていて、なんにせよ行ったもん勝ちですよね〜。
3年くらい引きこもっていたけれど、久々旅にでます!!と決断。
帰っていろいろと調べて、持っている予算(時給なのでたまらず・・・)をみてどこに行こうかな〜と。

その翌日、「とりあえず振り込んだけん〜」と入ることのなかったお金。
臨時ボーナスである。

昨日の昨日。
決断ってすごい!と。

時々こうやって降ってきていたが、決断翌日とは〜。

ということで練りに練って、鳥取への旅に決めました。
というのも行きたかったパン屋があったのです。

それはタルマーリというパン屋で、パン好きには有名かもしれませんが、パンを発酵させる菌までもその土地の菌を集めて作っているという、とっても極めたパン屋なのだ。

鳥取といったら何せ遠い。
ということで諦めていたがこの機会に行ってまいりました。

まず長崎から神戸へ。飛行機で。
その後バスで神戸から鳥取に。
移動がすごい。

ですが、無事に鳥取に到着。
なんというか、ローカルという言葉がピッタリ。
翌日電車に乗って行くが、何とICカードが使えず。
このためにチャージしてきたのにな〜と切符を購入。

それになんと人が切符を切るという、しかも1人。
鳥取駅でである。

鳥取。
まだまだ日本に侵入されていない土地で、これはこれですばらしい土地であった。
ぜひ行くべき!!

ということで鳥取から智頭。
電車もないので朝早くから行き、2時間くらいは駅で待った。
人も見かけず。
お店がオープンまで待ち続け、オープンするとお店にはもう人が並んでいた。
すごい。

ずっと前から行きたかったお店。
カフェもあり、パンを購入し、カフェでパンを堪能。
私が食べている間や帰る際にも人が途切れず。
パンもスープもとてもおいしかった〜。

帰ってからわかったが、そのお店はカフェとしてはもう1店舗だけになり、私が行ったところはカフェを閉じるという情報を見て、やはり行くべきところだったな〜とありがたきタイミングであった。

ラッキー。

その旅は、その後鳥取から島根の出雲大社→広島→福岡→長崎とバスや特急、新幹線と陸続きで堪能して帰りました。

旅ってやっぱりいいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?