見出し画像

おみたみの覗き見日和 4


おみたみです。


今回は おみたみ家の なんちゃって珍獣親分 元野良猫 ふみ様のお出番。
ふみ様との出会いはおみたみの覗かれたい部屋3 をどうぞ。


2019年 8月某日、初対面のはず… なんだけど… 馴れ馴れしさ300%のふみ様。

「 あの… まだ食べれますよ 」
…と、目で語るふみ様。

数日間は朝夕 食事後にフラっといなくなってましたが…
ある朝… ウチの 縁側で寝てました。笑
おみたみを 下僕として品定めしていたのか…? この辺りを(  勝手に )縄張りにする覚悟を決めたのか… ? 


周囲の方々からはかなり
非難GOGOでしたが…

見捨てることは 選択肢になかったおみたみ。

 とりあえず、縁側居候生活開始。

この時点で 血液検査、ワクチン、去勢手術は完了。
うちにお見えになった時から 口がいつも半開き…
見ると 歯肉炎で口内はボロボロ… と、いうことは… 

案の条 猫エイズ陽性… 
獣医師からは 今の状態だと いつ発症しても…
もしかすると... 発症してる状態かも… 
そうだとしたら 長くは… 的なお言葉…

最後を看取る覚悟で 保護!
ふみ様のおみたみ家での家猫生活が始まりました!


さて... ふみ様… おみたみの心配をよそに あれよあれよとゆう間に…





こんな立派に…って… あれ?






こっちこっち!
心配をよそにあれよあれよとゆう間に… 白タヌキ… いや、珍獣化…

お見事な珍獣に進化!ふみ様。

おみ様のおチャラケポーズにも 太っ腹対応!

お腹がですけど…

まあ… なんにせよ… ねえ…
よく食べ… 過ぎ…
よく狩り…あ… 本人は… 遊び… のつもり…? 

獲物は とことん追い詰める派。
今日の獲物… たみ様…

よく寝て… スクスクと… おみたみ家の親分に 成り上がった… つもりらしい…

向かう所敵なし!ふみ様… 


とまあ… 幾年月がたち 2023の春と相成りました。
この頃から ふみ様のお口の状態が酷くなり… ご飯を食べるのが辛そうでした。
というわけで 前々から獣医師さんに勧められていた 抜歯手術を決断!
出っ歯1本残して 全抜歯!
ここに歯無しの珍親分が誕生いたしました!!








珍… おや… ぶ… あら...?




こっちこっち! 
獣の証である牙を抜かれてしまっては… 
もはや 獣ではない… かも...?

もはや 獣ではないので 珍親分。
今後の運命はいかに…




さすがの 珍親分も 抜歯手術は 応えたのか… 
帰ってくるなり 行方不明…
ご飯どきになっても姿を見せないので あちこち探してみると…
いた...!

お分かりいただけたろうか…?
恨めしげに こちらを睨む…




スネてる 珍親分。

そっとしといてあげました。




手術から数日後…
復活の珍親分をどうぞ!


相変わらず 獲物役は たみ様。
獣ではない珍親分に
反撃のたみ様


バックをとって 有利な珍親分!


トドメのアタック!!

元気で なによりです…

食欲は落ちて 結構スリムになったふみ様。
まだまだ おみたみ家の愛と平和を 乱す…
いや、愛と平和を満たす珍親分でいてくださいましね。



オマケ…
最後に出番なかったお二方。

まどろむおみ様とたみ様。
仲がよろしいこと。




と、そこに!!
寂しがりやの珍親分! ふみ様登場!!





… って、あんたも入るんかーい???


今回は ここまで!
ありがとうございました!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?