見出し画像

四月の魚

サントラは、死ぬほど(どれほど?)聴いてるのに
映画は初めてみました。
四月の魚がエイプリルフールだと
この映画のサントラで知りました。
ただ、作品の存在は謎のままで
DVDを買おうっていう
強い意識もなく
CSとかでも見たことなかったのです。
この映画のイメージは
サントラと
シングル盤の
ジャケット。
今回
YMOのワールドツアー

YOU
を見るため(だけに)
スカパーに(再)加入したのです。
特典として
二週間(だっけ?)
全チャンネルが無料で観られて
たまたま
衛星劇場で放送されているのを
見つけたのでした。
(ホントたまたま。ゴロニャーン)
大林宣彦レトロスペクティブ?
そんな枠だったと思います。

さてさて
勝手な個人的な
感想として
80年代っぽいなあって
何が80年代?
って聞かれても
困るけど。
大林ワールドを
そう思っているのかも。
幸宏さんが
とってもチャーミングで。
可愛いとも言えるかもしれません。
小津っぽい出立で。
主役に据えた
選球眼さすがです。
サントラって¥ENからだったはず。
夜の真ん中 走るよー。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?