見出し画像

写真集。

まだ
SNSもない頃に
好きな
気になる
女優さん
アイドルさん
グラドルさんの
写真集を買ってたなあ。
そんな時期もあったなあ。
ぼんやりとした記憶では
ぶんか社オンラインとかで買ってたような
サイン付きとかあったな。
新宿の本屋さんにもあったけど
今は、秋葉原のあの本屋さんにもあるし。
で、どんな人のかって
タイトル画像の
竹内結子さん
(人気が爆発する前、デビュー直後くらい?)
とか
仲間由紀恵さん
安西ひろこさん
優香さん
吉井怜さん
菅野美穂さん
(10代だったか?)
松田純さん
観月ありささん(本として素晴らしい)
本上まなみさん
(かなり好きだった。今も好き。)
とかかな・・・。
あと、思い出せない。
(表紙は見えるのに・・・
 顔大好きなのに・・・調べます。)
写真を愛でるのは
好きの表現方法だったんだろうな
って今は思う。
今も好きになりかたに
変わりがあるじゃなし
きっかけも似たようなもんですし
ただ、SNSがあって
少しだけかもしれないけど
好きな人に近づけるよ。
いい時代ぢゃないか。
昨日も、気になってた女優さんに近づけた。
同じくらいの年齢だった。
素敵じゃないか。

最近は、デジタル写真集を買うこともあります。
どことなくモヤっとするのはなぜ?

多分、観月さんの写真集これかな?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?