見出し画像

今週はEPOさんにハマってます。
やっぱり
フツーにきっかけは
「DOWN TOWN」でした。
「THE TAKECHANMAN のテーマ」とかね。
ひょうきん族好きだったから。
初回から見てたし。
たまたま見られただけだけど。
(ひょうきん族に出演した時のバックは、足立区バンドだった気がする。
 足立区バンドの母体は、おとぼけCATSのような夢も見ている)

EPOさんの好きな理由は
考え直すと
いっぱいあるんだろうけども
単純に聴いて好きってことが
大きいのですね。
声も好きだし
曲も好きだし
サウンドも好きだし
っていう。
「土曜の夜はパラダイス」とか。
NHKでスタジオライブを聴いた記憶も
おぼろげながらあります。
(イメージ的には沢村さんとか佐橋さんが参加しているイメージ・・・・。)

MIDIができて
ディアハートレーベル
(宮田茂樹さんか)
が丸ごと、お引越ししてきて
EPOさんも移籍。
その初期のアルバム
「HARAMONY」
「PUMP!PUMP!」
もエフエムでかなりの曲数を聴いてます。
(けど、オリジナルを持ってない)
MIDIで出たベスト盤が唯一かな・・・。
あと、「ミディ シングルス」に
「音楽のような風」が入ってな。
ってぐらいです。
ちなみに、「私について」、好きです。

なんでかは知らないけど
EPOさんの
MIDI時代の音源は
配信されてないんですよね。
(RVC時代のは聴ける)
ディアハートが全て、というわけではくて
EPOさんだけかも
ぐらいに
ぽこっと抜けてる感じ。
(大貫妙子さんやかしぶち哲郎さんは聴けますし)
聴きたいところに届かないのは
配信のモヤモヤするところで。

唯一持ってるベスト盤。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?