案外

案外やって行けそうな気がしてきた

調理も少しするようになって

お皿洗いもせないかんくなったけど

平日の深夜帯は落ち着いて

働けるようになってきた。

店長さんに面接の時

ブランク長いし、飲食は初めてなの

相談したら、とても親身になって

接してくださって、感謝!

しっかり戦力になりたい。

ここ何日かは

姉の調子が悪くなって

心も頭も疲れた。

姉の機嫌を伺い、

家族がなにか、失言して

badモードに切り替わらんように

神経をすり減らしている。

姉の調子に飲みこまれながら

理不尽を噛み砕き、

姉の思うままに過ごせるように

家族に我慢と無理を強要して

なんとか1日を終える

のを繰り返していた。

これはもはや、私のワガママな

気がしてきた。

何が正解?この日々は

鬱の回復に役立つのか? 

姉のためになっていますように。

いつかなんにも考えずに

「おはよう」から「おやすみ」

まで心穏やか過ごしたい。

私たち家族以上に

本人がそう願っているはず。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?