見出し画像

炊飯器、突然壊れる



こんにちは〜!

貯金100万円を目指す
ポンコツアリスです🍎



実は、先日


急に

炊飯器が壊れました!!😱😱😱



えー
お米炊くのに必須じゃん、
ないとやばいじゃん



結構萎えてたのですが、
この週末、


初めて

お米を鍋で炊いてみました!!🍚


参考にしたレシピはこちら↓↓


お米って
炊飯器で炊くのが当たり前で


鍋で炊くって
専業主婦のおばあちゃんくらい
丁寧にご飯作る人しかしないものだと

勝手な思い込みがありましたが


わりと簡単に、
そしてそれほど
時間もかからずにご飯が炊けました🍚


炊飯器って必須のものだって
思っていたけれど、


ないならないで
どうにかなるもんなんだと

なんだかモノに対する一つの呪縛が
解けたような気がしました!


また、
普段炊飯器でお米を炊くだけだと
なんにも考えずにやっちゃっていたけど


鍋で炊くことで
お米にここまで気をかけることって
今までなかったなぁと


少し精神的に豊かな気持ちになりました✨



ひとまず
しばらくは鍋で炊く生活をしてみようと
思います😊


🍎貯金100万円を目指すポンコツアリス🍎


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,935件

#今月の振り返り

14,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?