見出し画像

落ち込んだあとは楽しいことしよう

昨日、つぶやきで書いたようにホテルの方の仕事で理不尽なことがあり、
昨日は久しぶりに落ち込みました。笑

でも、ずっとメソメソしてても時間の無駄なので、今日の朝には切り替えて
いつも通り仕事へ!

今日は頑張れる理由があって、一つは毎週水曜日にあるマーケットに行くことと、
二つ目は明日が休みだということ👏

仕事が終わってシャワーを浴びて、友達と待ち合わせしてマーケットへ!
この友達は香港の子で、4月にワーホリに来たばっかり
日本で3年ワーホリしてたから、日本語が話せる😳

日本語習得するの大変だっただろうからすごい、、、

その子はセカンドジョブが同じで仲良くなった子

マーケットに着いてすぐにケーキとクッキーを買いに🍪
実は今回は、友達(また別の子)が出店してたのでそれを目的に行きました!

私も出店してみたいけど出店できるものがない、、、笑

先週よりもお店が増えてた


そのあとは凍えながらジェラート食べた
めちゃくちゃ寒かったけど美味しそうすぎてついつい
ヒーターの前で二人で震えながら食べた😂

フルーツもザクザク入ってて最高


そして夜ご飯にハンバーガーショップへ
友達がずっと気になってたお店らしくて、めちゃくちゃ美味しかった!!

No.1バーガーとNo.2バーガー

そんなこんなめちゃくちゃ話していつの間にか2時間近く経ってて、帰宅して、今に至ります

明日もその香港の子と二回目のマウントジョン行ってくる!
その子といると本当に楽しくて、これからたくさん色んなところ行きたいねって話してる☺️

そして帰宅してから高校の友達と久しぶりに電話して、色んな話してて大笑いしてたら
なんかもう昨日のことなんて忘れてた!!!笑

切り替えたって言ってもやっぱり正直、完全には難しくて笑
でも、楽しいことしてたら忘れるんだなほんと

もし今見てくれてるあなたが、ちょっと落ち込んだときに、是非見てほしい垢があります

LINEスタンプもあるみたい

ちょっとクスッと笑えるようなアカウントで好き。笑

特にこれが好き笑


へぇーこれが労働っていうんですねー
このメンタルで今日は仕事してきた笑

ちょっと落ち込んだときに是非見てみてください!

あと、少し話が変わるんですけど、
なんと、コンタクトが残り2ヶ月分しかなくて詰んでます

8月に母と旅行に行くときに持ってきてもらう予定なんですけど、それまでにコンタクトがギリ持たないことが発覚して、今はメガネ生活してコンタクト節約中

どこかで買えないかな、、

意外とメガネ生活でもいけるけど、やっぱ外はコンタクトの方が生活しやすい

自分の確認不足😫
ワーホリ前にメガネの度数ちゃんと調節してたのが救いだ、、、

まあ私の自業自得話はここで置いておいて、🥲

やっぱ落ち込んだあとは楽しいことをするべきですね
明日は登山前にひとり朝活しようかな〜(起きれたら)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?