見出し画像

海外生活7ヶ月目の心境(帰国したい)

3時を回ってるというのに、眠れない!!、

ということで、最近の心境を書こうかと✍️

まず、、帰国したい!!笑
正直なところ、今めちゃくちゃ帰国したいです😂

何か嫌なことがあったとか、ホームシックとか、全然そういうことじゃないんだけど、シンプルに帰国したい、、

あーすき家の牛丼食べたいな、モスバーガーのスパイシーバーガー食べたいな、渋谷のいちご飴食べたいな、原宿のりんご飴食べたいな、ガストでチーズインハンバーグ食べたいな、と食べたいものを考える度に日本が出てくる笑
しかもお店とメニューまで具体的に😂

あと、ふ〜〜😮‍💨と気を抜いて生活がしたい。
今の生活は、全く気が抜けてないってわけじゃないけど、やっぱりどこかずっと気を張っていて、楽しいんだけど、たまにふと「あ、今わたしめっちゃ疲れてたな」と気付く。
普段は気を張っていて疲れに気付かないんだけど、糸が少し緩んだ時にふと気付くみたいな感じ。
こうやって無意識に気を張ってるのに気付いたら、「あれ、わたし今もしかしてめちゃくちゃ生きづらいのかな」と思ったり。
いやーでも普通にこっちの生活楽しんでるつもりなんだよなぁ

と、自分でも自分の気持ちがよくわからない感じになってます笑

ワーホリ後の予定では、7月下旬か8月頭から9月上旬まで旅に出ようと思ってて、今はその資金を調達してるところです!

だからそれまで、こっちの生活を続けるか、帰国してから地元でバイトかリゾバでもいいよなとかも、少し思ったり🤔

長く実家に帰れることないから、今回帰国すればめっちゃ長く実家いれるよな〜愛犬たちに会いたいな〜と思い、ちょっと揺れてるけど、
たぶん、たぶん、帰国しないかな笑

ていうのも、んーーー分かんないんだよね、これが逃げなのかどうかが。
例えば、今この生活が本当にしんどくて、辛くて、笑うこともできないんだったら、それは絶対に帰国するべき!やっぱり、何よりも自分の心が大切だからね。
それはただの逃げじゃなくて、立派な選択。

でも、今のわたしは、生活が辛い!もう笑えない!というわけではなくて、なんなら全然カフェ巡りとか観光も楽しんでるんだけど「んーもう海外生活はいいかなぁ」という感じ。

たかがまだ7ヶ月目のひよっこなんだけどね😅

ワーホリに来た理由の中に、「海外生活を経験してみたい」っていうのがあって、割とこれが達成されてきたから、もういいかなぁと思うのかな。

他のワーホリの人みんな実際に海外に住んでみて、どうなんかな?
私みたいに、もういいかなぁみたいに思うことあるんかな?

とりあえず今はめちゃくちゃすき家のチーズ牛丼にタバスコかけて、味噌汁とサラダのセットを食べたいです(現在、朝方4時)

以上、海外生活7ヶ月目のリアルな心境でした💁‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?