見出し画像

NZでbirthday迎えた

今日はなんか書きたい気分だから、note2本目!

1ヶ月以上前の話なんだけど、NZで23歳になりました\(^-^)/

初めて海外で迎えた!
22歳の誕生日の日は、まさか一年後にNZにいるなんて思ってなかった笑

親友2人が日本から来てくれて、楽しい誕生日でした☺️

地元の友達も連絡くれたり、大学の研究室の友達もメッセージ集めてデジタル色紙?くれたの笑
デジタル色紙は新しすぎてびっくりした笑

もっとおしゃれに撮ればよかった

そういえばこっちに来てから、ReiraってEnglishネーム?ってよく聞かれるんだけど、めちゃくちゃ本名(笑)
怜来と書いて、Reira

私3人兄弟なんだけど、前に母が「3人ともdream come trueの意味でつけたよ」って言ってたなぁ
怜は、賢いとか愛情の意味もあるらしい

そんな人になりたいな

話は逸れましたが、最近歳をとるのがこわい!
ていうのも、20代のうちにやりたいことが
⚪︎就職
⚪︎世界一周
⚪︎結婚
⚪︎起業
と、もうたくさん

あっという間に30歳になってるんだろうなと思う

なんなら今自分が23なことにも驚いてるもん
冷静考えて、あとたった7年で私はこの4つをするの?!とさらに驚いてる

ワーホリしてて出会う人たちって、私より年上の人たちが多くて、よくみんな「レイラはまだ23なんだから沢山なんでもできるよ!」と言ってくれる

「私は20代後半でこうやって海外に出たけど、もっと若い頃に行ってたらな〜って思うよ」「だからレイラは今のうちに沢山経験するんだよ!」と言ってくれた仲の良いマレーシアの子は、母国での仕事を辞めて、意を決して初海外でNZにワーホリに来たらしい

みんな若い頃を振り返った時に、多少の後悔があって、でもそれを一生の後悔にしない為に今実行していて本当すごいなと思った

「今が一番若い」って言葉、最強だ

一生「今が一番若い!」って思いながら、おばあちゃんになっても何かに挑戦し続けてたい、ね!

全くまとまりのない本日2本目のnoteになったけど、この辺で👋、、






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?