見出し画像

ワーホリ1ヶ月の仕事探しまとめ①

お久しぶりです。

なんと、、やっと、、仕事をゲットしました!!!(歓喜)

ベーカリー屋さんです🍞

この長かった仕事探しのまとめをしていきます💁‍♀️
長くなると思うので、2つのnoteに分けてお届けします!

ちなみにレジュメ配りは合計約35軒
メールやオンラインからのapplyは合計約90軒
やば笑

まずは、遡ること2ヶ月前。

【2月末 テカポにいる時にオークランドの
             スタバから内定みたいなのを頂く】
まだテカポで働いていた時にビデオ面接をさせてもらって決まったが、やっぱり南島にいたい...と思い、申し訳ありませんと断る。(後の1ヶ月の仕事探し中にこれを少し後悔する😂)

【3月中旬 ChChに着いてすぐ仕事が
      決まるが契約辞退】

前にも書いたパワハラマネージャーのお店。
やばすぎたので契約辞退。
こういうのはお店のイメージ悪くなるし、職種とかSNSに書かない方がいいのかなと思ったので、そこは伏せます笑
↓こちらの記事です

【3月下旬 レジュメ配り&トライアル惨敗😂
 ~4月上旬 落ちすぎやろ】

全然言いたくないけど、誰かの励みになれば嬉しいので、言います🥹
面接orトライアル合計 6件!!!!!
逆にこれ全部落ちた私すご

あるカフェでは、「この後あと7人面接するからまた連絡するね〜」と言われて、な、な、な、7人!?!?となる。
またあるカフェでは、トライアルに行くと「あなたのCVこの中にある?」と聞かれ、ほかの何人かのCVが見えたのだが、太刀打ちできないほど皆すごいラテアートの写真が載ってたりして、あぁ私この人たちと戦うのか、、と悟る。

オーガニックショップでは、テストみたいなのを受けたが、そもそも問題文が見たことない単語だらけで、ほぼ問題文の内容を予想しながら解くという無理ゲー。

あとは、ほかのカフェの面接で「ヘッドバリスタとして働いてほしい!」と言われ、ヘッドバリスタ!?!無理無理むりだって!!!となったり。

こうやって書いていったらめっちゃ面白い私の仕事探し。笑

とにかくトライアルで他の人に勝てない😂
やっぱり特に優れたスキルがないと、、

あと、ここまで何回も面接とトライアルをすると、ネイティブの超絶早口でも聞き取れるようになります。笑
そりゃあ何回もしてたら、面接やトライアルで聞かれること大体分かるようになって、単語が予想できてるのでやっぱ聞き取りやすいです(唯一の成長ポイント)

でも一つ、なんと韓国のチキン屋さんに受かったんです!!
4時間の有給トライアルを経て、合格^_^
レジやオーダーを準備したりしました

しかしその後に土日の固定でもいい?と言われ、
いやぁ、きついなと思い、その時から都市移動も考え始めていたので、「オークランドに行くので、やっぱりすみません、、」と言い、泣く泣く辞退。

でも、やっぱりあと一週間だけクライストチャーチで頑張ってみよう!と思い、そしたらベーカリーが決まりました。\(^-^)/

(なんか結果的に韓国チキン屋さんに嘘ついたみたいになっちゃって、申し訳ない。。でも本当に移動しようと思ってたんです...)

次はベーカリーが決まる流れから書きます💁‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?