見出し画像

ワーホリ初ジョブ終了!

今日でテカポでのお仕事終了!

1月から働いて約2ヶ月間、テカポのホテルで働きました
ハウスキーピングと朝のビュッフェやカフェ、ワーホリに来て私の初めての仕事でした!

自分で働いてお給料をもらって、それで生活できたことがすごく嬉しかったです

今は、最後の仕事が終わって、シャワーも浴びて洗濯物も干し終わって、テカポ湖の近くでサーモン丼を食べているところです

店員さんに顔覚えられてた笑

初めてテカポに来た日のことや、仕事での出来事、友達との思い出、いろいろなことを思い出しています

そういえば、仕事が始まった週はほぼ毎日泣いてたな笑

仕事が始まる前から、恐くて恐くて本当に仕事に行きたくなかった

私は新しいことに挑戦する前、「不安ももちろんあるけど、ワクワクもある!」という感じだったんですけど、今回はワクワクなんてゼロでした笑
不安!こわい!!😭しかなかった

それぐらい自分にとって、海外で仕事をするというのは、大きな挑戦だったんだな、と改めて今思った

よく頑張ったよ、自分

今日は自分を褒めることにします

1月はたくさん泣いたなぁ

でも、乗り越えたから今こうやって、あんなこともあったな〜って笑い話にできるんだと思う😂

仕事先ではいろんな人に出会った

仕事先で出会った友達と必ず決まってする話は、「なんでワーホリしてるの?」です

「人生の時間を自分の国だけで過ごすのはもったいない気がして」「若いうちに色んな経験をしたくて」「たくさんの景色を自分の目でみたくて」「母国でする生活が退屈になって思い切って来てみた」など、みんないろんな理由でワーホリに来ている

みんな共通して「だから新しい世界に飛び込んでみたい」っていう気持ちがあるんだなと思った

そして、経験は誰にも盗まれることのない財産だと思う

話は変わりますが、私はずっと憧れてる人物像があって、それは「自分のことを自分で幸せにすることができる人」です

すごくかっこいいし、素敵

この数ヶ月、自分と向き合う時間が増え、自分の気持ちに寄り添えた気がする
そして、私は今何を求めてるんだろう、何をしたら笑えるかなと考えて、自分で自分を幸せにできた瞬間がたくさんあるな、と
(帯状疱疹っぽいのになった時を除き🤦‍♀️)

ちょっと成長してて嬉しい

外も寒くなって来たから、この辺にしとこうかな

今は達成感でいっぱい!

次の町も楽しみだな〜〜
また壁にぶち当たるだろうけど、これを乗り越えたから前より強かってるよ私ー!
だから大丈夫さ!

ありがとうテカポ😌

テカポで出会った友達とも最後写真を撮ったり、これからのお互いの話を沢山しました
旅での出会いって本当に一期一会。
いろんな刺激ももらったし、英語で話すから、これこうやって言い回せるのか〜とか英語の学びもあった

これからのみんなの人生tripが楽しいものになりますように!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?