見出し画像

ただ悪より救いたまえ

製作:2020/韓国
配給:ツイン
時間:108分

まずは韓国映画なのに日本とタイが舞台と
なっていることにまず驚く。
やくざ役の俳優もちゃんと日本人だった🇯🇵
.
.
ファン・ジョンミン 황정민 と
(有名な俳優らしいが知らんかった)
イ・ジョンジェ 이정재( イカゲームの人ね)
2人の殺し屋の1vs1の殺し合い🔫🔪
.
.
もうさ、そこまでやられたら普通死んでるってば🤣
ってくらい、とことん殴り合い、刺し合う🔪
基本的に飛び道具的なものは
あまり出ないイメージの韓国映画だけど、
本作はお得意のナイフや鉈は
もちろんのこと、拳銃・ライフル・手榴弾も
バッチバチに使われる💣
タイ警察との銃撃戦は気持ちがいい🤣
.
.
狙ったターゲットはとことん追い詰め、
家族だけではなく知人までも「皆殺しだ。」
と静かに冷たい🐍のような目でささやく
「なぜそこまでする必要がある?」と殺される側は
問うが、その答えは無慈悲に「理由なんて忘れた…」
ひー、かっこいい🤣←
.
.
イカゲーム ソン・ギフンがとても同一人物とは
思えないほどの猟奇的で狂気的な殺し屋を演じている。
イカゲームの彼よりもこっちの彼のほうが好きだわぁ♡
色気がある。
首のタトゥーさえも色っぽいw



凄腕の暗殺者インナムは引退前の最後の仕事として、日本のヤクザ・コレエダを殺害する。コレエダの義兄弟だった冷酷な殺し屋レイは復讐のためインナムを追い、関わった者たちを次々と手にかけていく。一方、インナムの元恋人は彼と別れた後にひそかに娘を産みタイで暮らしていたが、娘が誘拐され元恋人も殺されてしまう。初めて娘の存在を知ったインナムは、彼女を救うためタイへ急行。そしてレイもまた、インナムを追ってタイへとやって来る。2人の戦いは、タイの犯罪組織や警察も巻き込んだ壮大な抗争へと発展していく。
(映画com.引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?