見出し画像

まんぼうって変じゃん?

私は最近まんぼうにハマっています。
気になったきっかけは、形が受け入れられなかったからです。
小さい時に水族館で観た時は特になんとも思いませんでした。
最近大人になって突然思ったのです。あれ、あの形はなんだったんだ。同じ生き物としてどうなんだと。

大人になってから水族館はなぜだか少し苦手になってしましました。魚が少し気持ち悪く感じてしまうようになったことと、あの大きな水槽を見るのが少し怖く、不気味に感じてしまうからです。

魚が気持ち悪いと思いつつ、同じ生き物として水の中で生活ができ、あの形状になっていることがやはり気になって仕方なくなりました。それからまんぼうの虜です。まんぼうを気持ち悪いと思いながら調べ、「なんだこの形は」と毎回思い、それでも動画と画像を漁ります。
そう、本当は好きなのかもしれません。
思いませんか。どんな形や!と。

あの薄い形でまんぼう独自の形をしております。そして何食わぬ顔でゆっくりと泳いでいます。なぜだか気になって仕方がありません。
気になりだしてから実際に観に行けていないのでちゃんと会いに行ってきます。また感想を書きます。

まんぼう一つで人生の楽しみができるなんて幸せです。
まんぼうよ、ありがとう。

ちなみにクラゲには不老不死のやつらがいるみたいです。
これも同じ生き物として違い過ぎますね。人間は死があるからこんなにも将来のことを考えたり迷ったりしているのになんてこった。違いすぎるぞいくらなんでも。そもそも水の中で一生生きるってどないやねん。ちょっと話してみたいですね笑

生き物にハマっているみーしろでした。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?