見出し画像

耳鼻科再診

この血液検査結果を聞きに、昨日、耳鼻科受診しました。


診断は橋本病
でも、まだ症状は出ていない。
甲状腺ホルモンも正常値。
半年毎の受診で経過を追っていくことになりました。
早めにわかって良かったな。
チラージンを飲んでるご老人、多いし。
まだ私は必要じゃないけど。

海藻類とイソジンガーグルを控えないとね。ヨードだし。
出汁も昆布だしをやめよう。
外食では控えるのは難しいけど。

病気が増えていってる51歳の私です。



今回でわかったこと:
PET-CT造影CT甲状腺腫と診断され、耳鼻科受診して血液検査をしたら、橋本病ってわかったこと。
橋本病はPET-CTでも引っかかるってこと。

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。