見出し画像

視える人に会いに行ってきました3

注意:不思議な話が苦手な人やそういった話を信じない人、非科学的な事を信じない人は読まない方がいい内容です。
信じてる人、そんなこともあるよなって思う人はどうぞお読みください😊

Cポイント神社に参拝した時のお話。


Cポイント神社境内にある須賀社の賽銭箱にお賽銭をぽ〜んと投げて入れたら、

確かにお金を投げ入れるのは神様に失礼かなと思い、それからはお賽銭を投げずに静かに入れるようになりました。

その後、境内近くの稲荷神社を参拝しました。
ちゃんと管理されてなくてボロボロのお社でした。
私1人なら絶対に参拝しないだろうなって感じのお社💧
だって、子どもの頃に読んだコックリさんとお狐さんが祟る〜的な漫画の影響で、稲荷神社をやや避けて生きてきたから。(大袈裟な!)
平家物語でも平清盛の死は荼吉尼天さんの祟り〜みたいな事が書かれてあったような〜。
お稲荷さんとダキニ天さんって同じように祀られてるとこ多いでしょ?
だから、避けてきたというか…

東京の歌舞伎座のお稲荷さんでもちょっと色々あって、やっぱりお稲荷さんって怖いな…なんて思ってしまってて。

でも…


伏見稲荷の鈴?凄いな〜と✨

で、私、小さなお狐さんにお尻にスタンプを押されたらしいんです。
スタンプってマーキングされたって事なのかな?
なんかお稲荷さんのイメージが変わる出来事でした✨

つづく。


よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。