見出し画像

ピッコマで「強制除霊師・斎」を読み始めました

たまたま目に留まった漫画「霊能者ですがガンになりました」
(私がガンだからお勧めで出てきたのか?)

それを読み進めると主人公の斎さんって実在の人物なんだと知りました。
もう亡くなってらっしゃるんですね。
で、漫画「強制除霊師・斎」も本当の話なんだと知ってビックリ仰天❗️

祟られて死ぬとか嫌だな。
そんなモノに干渉されたくないな。
うちの父方の家系はガン家系で、リンチ症候群が確定したわけだけど、それもご先祖様の所業のなせる技かもと思ってしまうのがヤバいね。
遺伝なだけなんだけどね。
父方の祖母の家系は絶えていて、元は藩お抱えのお医者さんの家系だったとか。
父方の祖父の家系は武士で、その後は地主で、長屋を営んでいたとか、お寺を持っていたとか云われている。
恨まれて訴訟ごとになったと、あるモノの本に書かれていたりもする。

ま、それはいいとして。

まだ全部は読んでいませんが、考えさせられる内容も多々。
私、少し霊感があるのですが、確かに、鬱々考えている時は霊を引き寄せてしまいやすいなとは感じていました。
だから、なるべく考えすぎないようにして、気にしてないわよ〜って感じを装って、ポジティブに考えるように努力しています。
そのおかげか、霊は前ほどには寄って来なくなったように思います。
なんか漫画の内容は勉強になることが多く、参考にして、穏やかに過ごしていこうと思います。


追記:


よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。