見出し画像

今だから書こう

私の娘は前世の記憶がありました。
2歳半くらいの時に突然真夜中に話し始めました。
私はなかなか子どもを授からなかったので不妊治療をしました。
不妊治療期間中、色んなストレスを経験しました。
そんな中、不思議な夢を見ました。

 辺りは暗い。
 昔のような田舎の風景。
 そこにおかっぱ頭の女の子。
 一緒に遊ぶ。

その夢の後、妊娠しました。
予想通り、女の子でした。
私を選んで生まれてきてくれたんだなと思いました。

2歳半くらいの時、娘はこう言い出しました。
「お空からぽ〜んと(お母さんのお腹に)落ちてきた。」
「お母さんと遊ぶために」
みたいなことを言いました。
そして、「でも、ずっとは居られない。」と言いました。
私は驚いて一緒にいて欲しいと言いました。
「一緒に居られない=死」と思ったからです。
でも、娘は「無理…」と言いました。
色々話して、「娘が19歳の時に何かが起こる」と認識しました。
19歳…女の厄年=娘→娘に何かが起こる
そう思ったのです。

そうして時は過ぎ、娘は大学受験の年になりました。
中学3年あたりから娘は性格が変わり、色々と大変な時期を迎えました。
思春期のせいもあるのかなと、娘中心にとことん生活を変えました。
高校3年生になってから、娘は病気に2回なりました。
その内の一つは虫垂炎でした。
この時にハッと気づきました❗️

19歳の厄年じゃん‼️
満じゃなく、数え年だったのか‼️
ヤバい‼️
厄払いをしてもらってない‼️

 令和2年:前厄(高校2年)
 令和3年:本厄(高校3年生)
 令和4年:後厄(大学1年)

すぐにお宮で厄払いをしてもらい、長い物を購入しました。
その後は娘に何も起きませんでした。
それでも不安になり、私は娘の大学受験に着いて行った先にあった滝谷不動で娘の事を祈願しまくりました。

娘の身代わりになってもいいから、とにかく娘を生かしてください。
娘の望む道を照らしてください。

私は娘が19歳の年に癌になりました。
死にかけましたが、何とか生き残りました。
あの願掛けが本当に叶うなら、私は死なないといけなかったのかなと思ったりします。
娘の誕生日の前日にTC療法を完走しました。
あまりにも偶然すぎて笑えました。
その日が私が経過観察2年生を迎えられるかどうかの日にあたるからです。

娘が20歳の誕生日を迎えることを願っています。


追記:もともとは娘じゃなく、娘が19歳の時に私が死んで別れがくる…というものだったのかもしれないね。なら、私、生き抜いたので、このまま長生きしちゃったりなんかして✨



よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。