見出し画像

エクエル(エクオール)

数年前から、朝だけ両手の関節痛がありました。
リウマチではありませんでした。
むくみによるものかな〜とか、更年期によるものかな〜とか思っていました。

それは抗がん剤をしている期間もずっとありました。
抗がん剤の副作用で関節痛がありますが、手指以外、私はそれは出ませんでした。

TC療法6クールが終わって、骨髄抑制期間も終わったので、娘の所に行きました。
すると、関節痛が出現しました!
特に足の関節の!
都会で歩き過ぎるからかもしれないなと思って様子をみていましたが、どんどん痛くなっていきました。

で、自宅の生活と娘のアパートでの生活と何が違うのかを考え始めました。

  1. 自宅ではファイトケミカルスープを毎日食べていたけれど、娘のアパートではわざわざ作って食べていない。

  2. 人参ジュースもわざわざ作って飲んでいない。

  3. 朝必ず飲んでいた甘酒ラッシー(豆乳入り)を飲んでいない。

  4. コーヒー&豆乳を飲んでいない。

  5. 玄米を食べていない。


Σ( ̄ロ ̄lll)!!

娘のアパート近くのドラッグストアにダメもとで行ってみました。
すると、エクエルを売っていました☆
うおおおお〜〜〜!
やった〜〜〜!
ありがて〜〜〜!
高いけど即購入!

10月26日から飲み始めました。

ソイチェックはまだしてないですけどね。


さあ、どうなるかな?
関節痛…( ̄▽ ̄;)
大阪に来て、毎日歩き過ぎた事によるものだったっていうオチならいいんですけどね。



よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。