見出し画像

抗がん剤の脱毛対策【まつ毛・眉毛編】


主治医に「眉毛もまつ毛も鼻毛もみんな抜けますよ。」と言われましたが、まだ、眉毛もまつ毛も鼻毛も脇毛も陰毛も産毛もあります。
どうしてでしょう?
脱毛したいと思っていた箇所はなぜか抜けないんですよ…
この夏はノースリーブが着やすいなと期待していたのに。

位置がわからなくなったら不便なので、眉毛はあらかじめ写真に撮っておきました。
アートメイク眉毛シールを購入しました。
でも、なかなか抜けないので、まだ出番なしです。


検索をかけたらYouTubeで貼り方を説明しているのを見つけました。
なかなかいい感じでした。

YouTubeで知ったのですが、都会の方では眉毛のアートメイクをしてくれるクリニックがあるんですね。
田舎に住んでいるので近場でやっている所を見つけることはできませんでした。

3クール目の時にとうとう眉毛とまつ毛が薄くなりました。
4クール目後も。
抗がん剤治療中にアイスノンをしていたんですけどね。
毎日眉毛を書くのが面倒になったので色々検索したら、面白い物を見つけました。


染めるタイプのもの。
眉毛がある内にコレを塗って染めておくと、眉毛の位置がわかって便利。
レビューに「すぐに落ちてしまう」とありましたが、メイク落としだとかなり落ちますが、普通の洗顔料だと少し薄くなる程度でした。

そして、書いた眉毛を落ちにくくするコーティングするものを塗ります。


まつ毛はですね、まだ有るので対策をしていません。
元々そんなに濃い方でもなかったし。
全部抜けたら眼鏡で隠そうかなと思っています。
まつ毛を覗き込んで見る人なんていないでしょ?たぶん…





よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。