見出し画像

樹に抱きつく人

パワースポットっていう言葉が流行ったのは江原啓之さんが出現してからではないでしょうか?
美輪明宏さんと一緒に出演していたオーラの泉。
世の中には本当に視える人がいるんだなぁと思ったものです。
「私のオーラの色は何色ですか?」っていまだに質問してみたい。

私は実家が神道なので昔から神社巡りが好きです。
旅行に行ったりすると、その地の神社を参拝したりします。

家族3人で旅行すると、夫と娘はそこまで神社が好きってほどではないので、私は1人で早朝参拝したりします。

で、たまに樹に抱きつく人を見ます。
一番ビックリしたのが道後温泉湯神社に早朝参拝した時のこと。

ちなみに好きな宿泊先はふなやです。


階段を登って行くと何やら人影が…

おじさんが樹に抱きついていました。
目の錯覚かと思い二度見しちゃいました。
すると、おじさんも私に気づいたらしく…

「儂の樹じゃ!いーだろー。」って感じで笑い、そのまま抱きついていました。

それから私は神社の樹に触るって、見た目「痛いなー」って思うようになりました。
しかも、樹に近づくということはその樹の根の辺りの土を踏むことになるので、樹に悪いかなと思って遠くで見るようにしています。

最近、神社参拝した時も樹に手をかざしたり、樹からパワーを貰ったりしているような人達を見かけました。
神社の神様と交信しているような人達も見かけました。
何か聞こえるのかな?
私も聞いてみたいな。

でもですね…
私、樹に触っちゃったんですよ。
元伊勢内宮皇大神社で。
麻呂子杉に。


前を歩いていた老夫婦。
男の人が麻呂子杉を触ってたんです。
「あ〜、また居る〜」って思ったんです。

階段のど真ん中に立ってる杉
麻呂子杉

触るの悪いかな〜って思いながら、恐る恐る両手の指先だけをくっつけてみたんです。

ピリピリピリーーーっと電気のようなものを感じました‼️
ビックリして指を離しましたが、「そんなはずはない!気のせいかも。」と思い、また指先だけを杉にくっつけてみました。
やっぱり電気のようなものが走りました‼️

「これはヤバい樹だ‼️」と思い、やっぱり樹には触らない方がいいなと思い、スンマセンと謝って神社の方へ登って行きました。

旅行から帰ってからも麻呂子杉の事が気になり検索しました。
バチが当たったらどうしようって思って💧
あの杉って、聖徳太子の異母弟の麻呂子親王が植えた杉なんですね。
あんな遠くまで行って?

で、麻呂子杉ってガン封じの樹だったみたいなんです‼️


知らんかったー!
そんな事ならもっと触ったら良かった〜、な〜んて思ったんですよ。
悪いものを少し吸い取ってくださったのかしら?
それとも触って怒ったのかな?

ちょっと不思議な話。


よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。