見出し画像

連休なので、デッキを磨きました。

小さな家に住んでいます。
二階のベランダにウッドデッキを敷いているのですが、最近汚れが気になっていたので、今日子供たちとごしごしと磨きました。

とても気持ちいいです。

明日の朝の足触りを想像すると、わくわくします。

私は今年度転職し、初めて、「連休」ではなくなりました。
平日の1日と土曜が休みです。
個人的にはこの飛び石の休みは気に入っています。

私は2連休だと、どうしてもやることを翌日に回しがちなので、なんだか1日ずつの休みのほうが計画的に過ごせているかんじなこと。
それに、5日連続で働かなくてよくなったこと。
これが気に入っているポイントです。

ただ、今日のデッキの掃除のような、少し腰の重い作業については、連休だということが、「せっかくの連休だし、やるか」という気分になりやすかったです。

連休とはいえ明日は仕事なので、世間の3連休はしり目に、2連休ですが。

10月からは、有給がもらえるので、今後は連休が取りたいときはお休みをとって、泊付き旅行も楽しみたいです。

今日はよい一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?