見出し画像

今はそれでいい、と思えることが続ける秘訣。

noteを書き始めてしばらくたちます。とにかくPC開いて書いてみよう!ということをこの3日間でやっています。

果たして私の文章は読みやすいのか?
誰かこの内容の文章を読みたいと思ってくれるのか?

そんなこと考えたりします。

ただただ思っていることを書くだけじゃダメ。読者を意識して!

なんてことも言われたりします。

以前の私だったら、いろいろと目や耳から入ってくるそのような情報を意識して、「こうしたらいいかな?」「これじゃだめかな?」といろいろと考え、考えすぎて、「あーやっぱうまくいかない」「誰も読みたくないよねこんなの」なんて結論に至って、やめていた。

そういうことが多かったように思います。

・・・結局辞める理由が欲しくてそんなことわざわざ考えてたんじゃないだろうか?

なんて今は思っています。

人は誰でもその時できることを、できる範囲でやるしかないんです。
無理がきくのも一瞬だけ。

だとしたら、とりあえず今は、こうやってかけていることだけで、それでいいんです。

そう思えたら、かなり気楽にいろいろと書けるようになりました。

この、「今はそれでいい」って、とてもいい言葉。

最近の私のパワーワードです。

どんなことがあっても、「今まそれでいい」って自分のことを思えたら、ほかの人にもそういう気持ちで接することもできて、それはそれで人間関係もうまくいくし。

そしてnoteも書き続けられるんだから。

それって最高じゃんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?