30代、主婦、自分を見つめてみる。

あるママさんに、こんにちは!次男が同じクラスと聞いて…よろしくお願いします!と今日、ばったり会ったので、言ったんです。

あぁ…みたいな反応で。
そのあと他のおかあさんに会ったら「あ!○ちゃんとお母さんだぁ〜♡」とそのママさん。

……!!!!

そうかそうか…と思いながらも、わたしがそのママさんにいい反応を期待していたんだな、と、自分自身の問題だなということに気付きました。

でもそのあとすぐにネットで、
人によって態度を変えるママ
と検索!笑

これも完全にエネルギーの無駄使い!
…とやっとやっと思えるようになりました笑。


そして12月にジェル検定をやっっっと受けることに。
10年悩み続けてやっと笑。
やっと尽くし!
専門を卒業したあとにすぐジェル検定ができ、周りの、検定いらない!という言葉に流されて…(自分も行動するのが面倒に思ってた。)


だけど心のどこかで、ジェル検定のことがひっかかってて。ネイリストとして自信をちゃんとつけたい、改めて勉強し直したい!っと決意しました。

ハンド受験可になって、今が私の受けるタイミングだ!と思え、秋分の日にポチっと検定予約完了! 

あと2ヶ月だし、子供たちを寝かしつけてからの練習と勉強になるけど、なんとか当日検定を受けられるといいな。
楽しみながら、頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?