同居が上手く秘訣は旦那にあり。だと思う今日この頃。できなければ同居は諦めでくださいな


ごめんなさい口調激しめです。

義母と旦那と子供と同居しているのですが
間を取り持つのは旦那の責任だと思うんです。


とりあえずいろいろあり、
義母はわたしの両親に会っても、挨拶なし、よかったら家に上がりますか?も、なし。
うちの両親は、義母が実家の近くに来たときに「よかったらお茶でもどうですか?」と言っても一度も上がらず。


私はというと、旦那側の法事で親戚が集まった時に家に勢揃いして、おもてなし。
義弟夫婦とその娘が来た時も、ご飯を用意したり。



なんで私がこんなにもてなさなければ?
義母がそんな態度私もそちら側の親戚とは付き合いませんと旦那に宣言。
そして今日の朝、義母に、
そちらが親戚付き合い拒むというか態度に出しまくりなら私も、あなたと夫側の親戚とは関わりません。
法事も子供とわたしは不参加なのでもう行きません。と伝えた。



それならそれでラクじゃん!と思った。

よしっ!切り替えて家の掃除しよ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?