見出し画像

発売モラトリアム

秒読み開始29,30,31,01……

カウントダウンよりもカウントアップで。
10月31日をまたいだら11月1日
ワンコロッテツースマイル(OCTS)の発売日です。
我が家に在庫が200冊あるのですが
基本的には11月1日まで販売NGの方向で。
特に鴻峯商事での営利活動は規約により禁止事項という決まり。

買取本200冊、流通本300冊。
合計が500冊な訳ですが
買取は雉花シリーズでお世話になっていますロビ子さんが
80冊預かって下さることになっています。
作中にスティグマ【烙印】と言う楽曲が封入されているのですが
ロビ子さんは現役のシンガーソングライターなので
ピアノ伴奏がもう直ぐ付きます。
ワンコロッテツースマイルは物販扱いですが
僕とロビ子さんの因果が薄いと売れないみたいなので
劇中歌を再現するという大役に彼女を大抜擢。
ちなみにスティグマ【烙印】と言うタイトルは
消えない、消せない痕という意味があり
僕はリストカット撲滅の意味合いで詞曲を紡ぎました。
左手に持つナイフで左手を傷付ける矛盾めいた歌詞ですが
僕自身は意識して「左」に揃えたつもりです。
ご都合主義の単なる事後承諾とかでは決して無く。

ワンコロッテツースマイルは全6話から成る短編集です。
INSANE 正気の沙汰は30,000文字を超えますが
急こう配作戦でド頭に持って来ました。
(坂を登り切るには、体力がある内に!)
MAMAGANEという作品は5,000文字足らずで
サクサク、ペロッと読めちゃう読み切りSIZE.
対照的な二作ですが巻頭、巻末を逆にしたら
どんな読後感になるでしょうか?
これは販売促進note記事。さぁ、買った買った!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?