見出し画像

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん:09

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん:09
表題「作家:岩永桂(Kさん)と言う看板」

「SMASH HITS!」作戦的にはドンピシャだった。
「作家」と言う看板はボイスポコチャ界隈では非日常らしい。
しかも、岩永桂でGoogle検索すると
それ相応の情報が芋づる式に出て来るので
ひやかしでDISろうとした輩の鼻っ頭を何本もへし折って来た。
不遇ではあるが、世間的には名の通った作家先生なのである。
それにかこつけて威張る気持ちはさらさら無いが
或る意味では大きく安堵はしている。
風の噂でかつての同級生たちがGoogle使用時に、
岩永桂先生は検索の先頭で待つことが出来るのだ。
Facebookで検索したら
岩永桂さんと言う理系女子 (女性)がいらっしゃったり
岩永桂さんと言うチェロ奏者(男性)がいらっしゃるが
Google検索でふたりに抜かれることは無い。
情報ソースと言うか引っ掛かるポイントが違うのだろう。

個人的なGoogle話に固執したが、
「作家」看板で実際に本の注文を取ったことがある。
微魔女ロビ子さんがそのひとりで、
彼女は僕の「ド根性モンロー」のファンなので
作品力がそれより下回ることは無いと踏んでくれている。
作者の実感としても、新刊の短編一作一作が
「ド根性モンロー」に負けている気がしない。
この場合の勝ち負けなんて、本来どうでもいい。
どちらも、手塩に掛けて育てた可愛い我が子だ。

「作家」の看板は降ろしてもいいかも知れない。
これより先は、小細工が通用しない領域。
ボイスポコチャを今後も継続するなら
端々に現状報告するのが創造主としての親切心?
血が滾る。決起の10月04日が待ち遠しい。
次回表題「ライトミールは飲み物です」

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?