見出し画像

HOT LUCKY DIE EARLY:07

第07話 サラダとソルトの関係
極力、院内であったことを思い出して行きたい。
心療内科の看護師との関わり。
朋代さんって看護師が居てセーラームーンって呼ばれてた。
月×2代わってお仕置きよ? で、朋代。

朋代さんは名字が同じ同僚が居て、相方さんの名前は直ぐに出て来るのに
HAWKEYESくんに覚え方を教わるまで
朋代って瞬間的に出すことが出来なかった。
病棟の看護師とは退院後に全く接点が無くなる。

多分、彼女も育成達人と言う名前を忘れてしまっただろう。
去る者は追わず来る者は拒まずの精神なら
古いデータはその都度消去しないと
ストレージが足りなくなってしまう。

サラダさんと呼ばれていたスキンヘッドの看護師さんは
傍から見たら、吾輩にパワハラを受けているようだった、と。
彼は退院に関する権限を一切持たず
終焉間近の入院生活に追い風を吹かせることを拒んだ。

又、主治医の院長も要領を得ない返答を繰り返す。
退院は9月16日入院の5カ月後
翌年の2月 8日に決まったが、最後までやきもきの連続。
入院は自分の意思だが、大怪我もするし、踏んだり蹴ったりだ。

車椅子生活とサラダ看護師の相性も最悪。
何度、ヒヤリハットの場面に陥らされただろう?
大浴場にバック運転で連れて行かれ
掃き出し窓の溝に車輪が引っ掛かった時は死を思った。

ひっくり返って後頭部を「ガーン!」の
大事故をヒヤリハットで寸前回避。
こう言うのを続けざまにやると
患者からの信頼度は失墜して行くことに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?