見出し画像

Heart beats

心音を聴いたことがありますか?
今、左胸部に手の平を押し当てましたが
冷房のゴウゴウに掻き消されて
上手く捉えることが
出来ませんでした。

入水、と言う言葉には
希死念慮の想いが
織り込まれているそうです。
入水自殺と書かなくても
入水で大体、察することが出来る、と。

若い頃、入水にかまけた時代が
ありました。
なみなみにお湯を張った浴槽や
近所の一級河川。
口を閉じて、二度と息をしないことを
決意すると
段々、身体の内側から
心音が湧き上がって来ます。
Heart beats.
心臓の悲鳴です。

ドクン、ドクンドクンドクン!
真一文字に口を結んでも
心臓は高らかに
冥府の歌を奏で上げる。
心音は生の渇望か?
心音は死の誘いか?
Heart beats.
冷房のゴウゴウで聴こえないソレは
僕を突き動かし、
僕を今日も生かす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?