見出し画像

家族のはなし

「いや、家族がね……」
……の「家族」って
「奥さん」「旦那さん」の場合ありませんか?
僕は時々あるんです。

例えば、未婚の女性とSNSしている時
(指輪を外す手口では無いですよ)
例えば、友達以上恋人未満の異性と話す時。

どうしても、「妻がさあ」「旦那がね」って
スタンド使いのスタンド「キコンシャ」が
ちらつくと、相手にとって面白くない展開に。

最近、友達以上恋人未満の関係が
一つ解消されました。
元旦にSNSして以来
今日まで音信不通なので、もう連絡は来ないものかと。
ちなみに、向こうの住みは関東なので
痛ましい震災とは、余り因果は無く……。

去年の5月からの付き合いでした。
勝手に『未読スルー』の女王と呼んでみたり。
(既読スルーよりも案外キツい……)
待てど来ない便りが
普通に来ない関係になっただけなので
気分的には楽ですし
震災を中心とした混乱の中で
不確かな友情の絆を追うのもどうか、と。

とりあえず、〆。
今日は仕事を休んで食材の買い出しに。
納豆のことで書きたいことがあります。
味以上に、容器について。
コストパフォーマンスを
良い意味で裏切った、奇跡の発明品。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?