見出し画像

BLIND TOUCH

ブラインドタッチは差別用語だろうか?
タッチタイピングに改める動きは出ている。

フォースキングダムレコードの代表
江國樹(エクニイツキ)は語る。
「コンプライアンスに抵触するなら
ブリンドトーチでも良かった。
へりくだっても彼女たちのレコードには
BLIND TOUCHと刻印したかったんです」
BLIND TOUCHは伝説のバンド
CHATMONCHYに影響を受けている。
「エルドラド」と言う代表曲は
「シャングリラ」
「ウォルラスのブレスト」は
「飛び魚のバタフライ」
「世界が始まる朝に」は
「世界が終わる夜に」になぞらえて作られた。
ウォルラスはセイウチのことで
ブレストストロークは平泳ぎを表す。
BLIND TOUCHの憧れは
代表/江國樹の憧れでもあった。
完結と言う名前の幕引きを選んだ
CHATMONCHYを
令和の音楽シーンに再現したかった。
メンバーはそれぞれ
ギター :ELICO
ベース :AKKO
ドラムス:KUMICOM
察しのいい人は何を表しているかなんて
一目瞭然だろう。
フォースキングダムレコードは
四つの王国と言う意味だが
日本の四県を表す。
それこそCHATMONCHYの生まれ故郷。
THE YELLOW MONKEYと言う差別用語が
邦楽シーンに君臨し続けている。
BLIND TOUCHなんて可愛いものだ。
ブリンドトーチ上等
市民権を得るまではのたうち回っても
生き抜いてやる!
希望の朝日が昇る……
さあ、遮光カーテンを開けよう!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?