見出し画像

水塚青咲

制作秘話

HOPE(老舗文芸)の基盤を作ったのは
JACKPOTと言うBANDのリーダーです。
Midnight.T表記は多分、怒られる。

作詞のSEISAKU MIZUKAは
水塚青咲と書き、インディー上手と言う作品の主人公。
自ら製作するをもじって、MIZUKA SEISAKU.

カクヨムで主人公に明日野天気って命名した人が居て
それは作者の自由なのですが
どうしても「天気が」「天気が」書かれると
WEATHERの方に気が回りますよね。僕の中では失敗事例。
水塚青咲は正しい読みが直ぐに出てこないのは
失敗事例だと思いますが、ローマ字表記が出来るのは強みかな。
一応、作詞家志望ですのでローマ字表記も多いはず。

老舗文芸はMidnight.TのHOPEと言う楽曲に
掘った芋いじるな方式で無理矢理な日本語を当てた詞です。
HOPEの音源はあるのですが
どうやればYouTube音源に出来るんだろう?

事後報告ですが、年下彼女の連載を10で止めました。
14まであるのですが、母親がしんどそうだったので。
我が家は16時00分に家族麻雀をして
終わったら夕飯まで読書会を開催します。
そこで登場するのがnote記事なのですが
完全なる組織票ですね。自ら暴露。
年下彼女は岩永家にもゆかりが深いふたりが登場するので
回が進むごとにしんどくなったみたいです。
6話ぐらいでギブアップだったかな?
出版化も難しい原稿ですからnote向きと思ったのですが
痴話は外に漏らすな、と言うことでしょうか?
結婚すれば、まるっと解決なのになあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?