見出し画像

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん:06

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん:06
表題「WITH Eitan,AFTER Eitan」
表題「WITH Eitan」

初めて逢った彼はVAMOSと言うハンドルネームで
紫バッジ(LV.7)を胸に付けた紳士だった。
皆から慕われる気のいいあんちゃんってイメージ。
実際、個人枠を設けて相談業務に勤しんだりしていた。
VAMOSさんとの「出逢い」がラビ子さんとの「出逢い」。
その頃はもう、Eitan名義だっただろうか?
僕は初めての単推しに合計90,000coins費やし
達成感、高揚感でいっぱいだったが
推した相手に理不尽なブロック処理をされて憤りを感じた。
売り言葉に買い言葉で「90,000coins返せ!」発言に
渦中のVAMOS(Eitan)さんが、推しを庇って反論する。
好意で投資したから返って来なくて当然と思っていたが
(弁護士役)地元の公明党議員は案外ノリノリで
民事裁判やむなしレベルまでことは動いた。
消費生活センターにまで問い合わせた事実に、
Eitanさんが孤高に吠える。
しかし、90,000coinsも投じたのは、Eitanさんにも責任がある。
彼は、ここぞの投資の現場から敵前逃亡した罪があるのだ。
結集した有志の4人全員で、推しさんを支えて行こうと誓い合った。
Eitanはその集団の中心人物だった。
推しさんの誕生日(2023年05月14日)までに
MAXバッジ(LV.10)を獲ることまで宣言したのに。
花火師であるから初期投資は盛大なくせに、
独り舞台では無かったためか尻込みを決め込み
Eitanさんの本気投資を見ること無く
僕が全ての負荷を背負って、推しさんの野望に加担した。
全ての負荷:他の有志も、理由を付けて計画から離脱
とは言っても、VAMOSさん時代は紫バッジを付けていた。
やる時にはやる男と括りながら、今回は〆ることにする。
彼が身に着けていた紫バッジはLV.7
そこに至るまでは、実直で存大な投資が不可欠である。

お爺さんは山に雉撃ちに、お婆さんは川に花摘みに行きました。
トイレで彼と鉢合わせ。気まずい気まずい。
次回表題「AFTER Eitan」

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?