見出し画像

THRILLER EPISODE:01

THRILLS ARE:THRILLER
(MICHAEL JACKSONの
THRILLER 一部歌詞を無断で抜粋)

IT’S CLOSE TO MIDNIGHT.
もうすぐ真夜中
UNDER THE MOONLIGHT.
月明かりの下
YOU TRY TO SCREAM.
君は(助けを)叫ぼうとしている。
BUT TERROR TAKE THE SOUND
BEFORE YOU MAKE IT.
だけど、恐怖のあまり、声が出ない……。

YOU START TO FREEZE.
恐ろしい魔物に見詰められて
AS HORROR LOOKS
YOU RIGHT BETWEEN THE EYES.
君の身体は、(恐怖で)凍りつき始めている。

’CAUSE THIS IS THRILLER,
THRILLER NIGHT.
何故なら、スリラー・ナイトだからだよ。
KILLER,THRILLER TONIGHT.
殺人鬼と共に在る、スリラーな今夜。

突然。部屋のLED証明をONにする女子。
怜衣「ねえ……ねえMIHIRO、それは? 何を観てるの?」
海潤「コレ? 名作スリラーだよ。MJ知らないの?」
MICHAEL JACKSONでMJ。
THRILLERの売上は全世界で1億枚!

怜衣「え、えむじぇえ?……あー、M・J!」
海潤「無理も無いよ。俺たちが生まれてない頃に活躍した人だから」
THRILLERの発売が1982年。41年前。
REIが世に生誕したのが2005年。16年前。

怜衣「うーん、じゃあ、どーしてMIHIROは知ってるの?」
海潤「そりゃあ、俺はダンス好きだもん。基礎中の基礎だよ」
MICHAEL JACKSONは伝説のダンサー。
MOON WALKは画期的な秘技だった。

怜衣「なんで後ろの人たちはボロボロの服を着てるの?」
海潤「そりゃ、ゾンビだからじゃない?」
モブゾンビたちのことを指差して、ボロボロの服。
新調したタキシードを着ていたら、可笑しかろう。

怜衣「ええと、ゾンビってなんだっけ?」
海潤「REIは何にも知らないなあ。
リビングデッドのことだよ。生きる屍。
語源はンザンビ。偉大な神様の名前なんだぜ?」
MICHAEL JACKSON以外の知識も網羅するMIHIRO.
ンザンビと言う響きは目新しい。どこで拾ったトリビアかしらん?

怜衣「ゾンビ、ンザンビ……。独り際立ってるけど、いいPVだね」
海潤「だろ? 一緒に最初から観ようか?」
独り際立つMICHAEL JACKSON.
フル再生で5分12秒。切れ味抜群のダンスに震えろ!
=全てのPVがその再生時間とは限らない

怜衣「どうしようかなあ……。観てあげてもいいよ?」
海潤「じゃあ、観よう。部屋、暗くするぞ?」
雰囲気を大切にするMIHIRO.
横を向いたらンザンビ? と言う展開にはならないご様子。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?