見出し画像

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん:05

雉撃ち爺さん、花摘み婆さん:05

表題「めーにゃんなんて、どうでもええやん」
作戦負けだと悟る。僕の完敗さ。
めーにゃんは自枠に来て、初めて自著を団体買い(4冊)することを
約束してくれた女性のリスナー(ライバー)だ。
その後も縁があり、僕は約60,000枚彼女にコインを捧げた。
それくらい団体買いは大口の取引だし
初めての経験だったので、口約束=成立だと思い込んだ。
しかし、彼女は言い放った。
「購入予定者のひとりが、亡くなったの……」
単純に4冊→3冊になったと思えばいいか?
残念ながら、そんな風に転がりはしなかった。
彼女のお母さんも重病に疾患してリストから外れ
彼女の親友も(健康だが)除外対象に加えられた。
口約束をした彼女自身も
「初心者の小説家は本を無料で配るべき。
内容が面白かったら、収入はあとから着いて来る!」
みたいなことを力説し出して、結局、購入対象外。

お爺さんは山に雉撃ちに、お婆さんは川に花摘みに行きました。
生前贈与とトイレ渋滞。
この女性が逆方向にとち狂ったのも、
Eitanと言う名前の悪童悪鬼の仕業なり。
Eitanは界隈では知られた花火師。
1080coinsを惜しげもなく使用して女性のハートを鷲掴み。
言わせて貰えば、ストリッパーの股間に
千円札3枚ねじ込んだだけですからね。
千円札3枚:Eitanの平均花火打上回数。
紙幣を3枚と小銭の合計3,240円で女性の心を魅了、か。
ラビ子さんとEitanも切っても切れない仲。
ロビ子さんとEitanはおそらく無関係。
岩永桂自身はEitanに一方的に恨まれている。
そこら辺のことも次回以降、描いて行けたら……。
次回表題「WITH Eitan,AFTER Eitan」

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?