自己紹介

はじめまして😌
杉浦利江(すぎうら りえ)です。
小学生の頃に「としえ」
って、間違えられて(高齢の担任以外の先生に)泣いたこともある、小さい頃から涙腺弱め🥺💦昔から泣き虫だけど
感情表現が豊かって言われます。
喜怒哀楽が激しいというか。

そんな私は、幼稚園の頃の先生が優しくて大好きで物心ついた頃から私も〇〇先生みたいに
幼稚園の先生になりたい!って思うようになりました。こどものことが大好きです✨

こどもだけに限らず困ってる人
そこら辺にいる人
誰かれかまわず世話をしたくなる
すぐに声をかけちゃうタイプです。
こんな性格なのも、育った環境が大きいと思います。私の周りにはいつも大人がいっぱいいました。

私のおじいちゃんおばあちゃんは、遠い田舎の六郷町落居から、リヤカーを引いて
甲府市朝気に家を構えました。
そこで食料品店を開きました。
私も小さい頃は、年子の姉とお店のお手伝いをよくしました。
品出し、陳列 
人参やらじゃがいもやらを袋に詰めたり
時にはレジもして
時には、高齢のお客様と一緒に
買ったものを家まで運んだり、配達に行ったり
夏休みなんかはお父さんと市場に行ったり。

懐かしいなー

そんなお店の子だった私は
自然と人と接することを学び
自然と接客をして
話をして人が大好きになりました。
それが私の原点です。

今は、私が育った朝気のお店は閉店しています。
この度、そのお店の跡地にコミュニティスペースを開くことにしました。
またここで、沢山の人達と触れ合いたいと思っています。
……つづく。
#はじめてのnote #わたしの自己紹介#開業準備#やりたいこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?