創価学会 体験記(#2 入会してすぐの私)

入会してすぐの頃
主な出来事を箇条書きにしてみる。

【聖教新聞を取ってみた】
・でも基本読まない。たまにテレビ欄を見るだけ。
・新聞代を振り込みにしていなかったので、毎月婦人部の人に代金を渡していた。
・最初は新聞屋さんだと思っていたが、後々創価の人がほぼ無償でやってることを知り驚く。

【学生部の会合に行ってみた】
・初回の会合がいきなり“1時間唱題会”。
・朝晩の勤行をようやくすらすら言えるようになってきたぐらいの私がいきなりの1時間。
・ひたすら正座に耐える。((((( ˘ω˘ ; )
・同世代はともかく(←失礼w)、先輩方は美人で優しい人が多かった。

【座談会に誘われる】
・近所の学会員の家で勤行したり、池田センセーのご指導を読んだりする会。
・人んちなのに、みんな“ピンポン”しないで入っていくのに驚く。(´⊙ω⊙`)
・鍵をかけない家主にもまた驚く。(´ºωº`)

【"同中"ってやつに行ってみた】
・幹部が何言ってるかさっぱりわからなかった。(((´ºωº`)))
・池田センセーのスピーチも何言ってるかわからなかった。カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
・白蓮のお姉さま方は美人が多かった。

統括すると、
きれいなお姉さんが多かった。

入会するときも何も考えてなかったけど、
入会してからも何も考えていない私。。(´◦ω◦`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?