創価学会 体験記(#8 彼氏が出来たときの周囲の反応)

大学2年の時に、生まれてはじめて彼氏が出来ました。(〃∇〃)ワーイ

同じ大学の同じ学部の人で、簡単にまとめると、私が一目惚れして、なんやかんやと接点を作ってアプローチして、私から告白して付き合い出しました。( *´꒳`*)੭⁾⁾イエイ

【(創価学会員じゃない)友達の反応】
『ついに!やったねー!おめでとう(≧∇≦)』

【母(バリバリの信者)の反応】
『折伏したの?…してないの!?早くしなさいよ!それで離れるかどうかでご縁があるかどうかがわかるんだから!』

【女子部の反応】
『別れろとは言わないよ~。でもねー…なんか、違う気がするんだー、私。池田先生のご指導にね、うんぬかんぬん…』
(※以後二時間ほど説教。かなりの上から目線。)

学会では、
『女子部時代は人生の土台を作るときで、その為には学会活動に全力を出さなきゃいけなくて、恋愛してる場合じゃないんじゃなくって?アンタ( ̄ー ̄)』って考えの人が多い。(←特にゴリゴリの信者)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?