創価学会 体験記(#1 入会した理由)

私が創価に入会した理由は、

「母親が入会したから」

ただそれだけです。
高校卒業後、地元から離れたら大学に入学することになったので、すでに実家にあった仏壇と別の仏壇を買わされました。

私が高校2年のときに、既に母が先に入会していました。
職場の社長さんの奥さんが創価の支部婦人部長(当時)で、いわゆる"バリ活"で、その方から折伏(勧誘)されたそうです。

『不馴れな土地に行っても、創価に入れば近くに誰かしらいるから面倒みてくれる』

『たった二人しかいない家族が離ればなれになるんだから、せめて信じるものを一緒にしたらいいのでは?』
(※我が家は母子家庭です)

などなど色々言われ、「創価学会」も「池田大作」も何のことなのか知らないまま入会してしまいました。

それが私にとっての人生一番の間違いだったと思っています…(-_-)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?