見出し画像

デフィレと旅する日本の隠れた名所

猛暑お見舞い申し上げます。
Tシャツクリエーターのテリーです。
今回投稿は先日、小旅行で訪れた信州「高遠」をご紹介したいと思います。

#高遠町 (今は伊那市と合併)と言って、ピンとくる方は、信州の地元の方か?かなりの旅好きの方と思います。有名なのは「高遠そば」「高遠城址公園」ですかね。
伊那谷から山あいにのぼって行った、標高900M程の静かな町です。
私は2回目の訪問ですが、歴史を感じる素朴な高遠の街並みが大好きです。
自治体も派手派手しい観光誘致や人工的設備投資もせず、町の素材を活かした観光整備を行い、静かで自然豊かな柔らかい空気感が心地いいです(^_^)

タイムスリップしたような古い町並み

そして皆さんにぜひ味わって頂きたいのが「#高遠そば 」です。
辛味大根の搾り汁に焼き味噌を入れてかき回すタレにお蕎麦をつけて食べるという、香りと辛さを楽しめる美味しい地蕎麦です。

「高遠そば」の歴史やその味わい
辛味噌につけて食べる「高遠そば」

そして春は満開の桜で「圧巻」の景色となる「#高遠城址公園 」散策もお勧めです。訪れた時は桜も終わり、緑のコヒガンザクラ樹林が連なり、城跡と遠くの山々、園内の花々、そして青い空・・・信州の自然と歴史を体感できる心地よい場所です。
春の桜だけでなく、秋の紅葉狩りも格別とのことなので、秋も訪れたいと思っています。
*電車での直接アクセスはなく、車が便利です

高遠城址公園を散策

他にもローズガーデンや名水、お寺など見所もあり、丸一日楽しめる町でした。
旅をするいでたちは、もちろん「デフィレ」Tシャツが快適です。
この日はインク色の#エーゲ海コットン (#オーガニック です)のヘンリーネックTシャツ。
エーゲ海コットンの肌に優しい風合いと、着心地&シルエットを追求した「立体パターン」が動きやすく、そして格好よく着れて「男っぷり」も上がります(と・・・勝手に思ってます)。
SIZEも豊富でジェンダーフリーで着れるので、是非、皆さん、袖を通してみて下さいね。

エーゲ海コットンTシャツ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?