見出し画像

寒いときのゴルフに最適でした!デフィレの「ふわモコ」ロンT

まだまだ寒い日が続きますが、花粉の飛散日もニュースとなってきて、早春の気配が少しずつ近づいてますね!こんにちは、Tシャツクリエイターのテリーです。

今日は、私がクリエイトした、大人のTシャツブランド「デフィレ」のふわもこロンTを着てゴルフに行った時のお話です。

時は2月上旬で、スタートが7時半と早めの時間なので、コースに着いた時の気温は快晴ながら、マイナス1℃と霜が降りてました。
あらかじめ天気予報をチェックしており「こりゃ超寒い」は判っていたので、タートル+パーカーの上に、ふわもこロンTを重ね着しました。

-1℃の極寒で芝生には霜!でも「ふわもこ」ロンTは温かい

ゴルフをやる方はご存知の通り、寒いからといって、着こみ過ぎると「着ぶくれ」してしまい、動き、スイングの妨げになってしまいます。またシャカシャカ素材やアウトドアのハイテク素材は、パターンまでの精巧さが今一つで(もちろん、高価で優秀なモノもあります)、可動性に難ありも多く、ファッション性にもちょっと・・・で自分はあまり着たくないのが本音です。

ところがデフィレ「ふわモコ」ロンT(ロンTというよりセーター感覚)は、糸の構造自体を膨らませることで「ふわっとした」表情と軽い質感。その膨らんだ糸にたっぷり含まれる空気が「モコっとした」温かみと、優れた保温性があり、加えて綿の吸湿性が、呼吸をしているかのように衣服内をムレにくく快適さを保ちます。その為、肌寒い時期でもこれ1枚で温かさを感じ、何枚も重ね着しなくても大丈夫で、着ぶくれせず、軽くて暖かい最適素材なんです(いつもの手前味噌)。また、素材表情が「フワモコ」な凹凸の立体感があり、見た目にも温かみを感じます。
なので、極寒のゴルフでも、何枚も重ね着せずとも温かく、しかもデフィレお得意の「立体パターン」によって、着用すると身体に程よくなじみ、ストレスなく着れて、スイングも軽やかに振れました。

着ると軽くて「肌心地」もよく温かい「ふわモコ」ロンT

かく言う私も、僭越ながらゴルフはシングルで、競技志向なので、ゴルフウェア選びにはシビアです。そういう面でも、この「ふわモコ」は「使えるアイテム」の一つになりました。 ゴルフをされる方だけでなく、「着ぶくれ」を好まない方や寒がりな方にも、心強い普段着になると実感しました(^_^)
※実際に購入&着用されたお客様からは、「ふわモコ」1枚着て、その上にコートやダウンを羽織れがば、寒い春先でも全然OK!という声が寄せられています。

「ふわモコ」ロンTで軽快にスイングでき、好スコア!
コートやレザージャケットの下に普段使いのアイテムとしても活躍

サイズも豊富で、ジェンダーフリーで着て頂けますので、早春の1着としてワードローブに加えてたら、きっと活躍してくれると思います。
(私自身、前述の重ね着だけでなく、1枚で着るロンTとしてゴールデンウイーク頃までヘビーユースしそうです)

デフィレのホームページやオンラインストアは下記をご参照くださいね。宜しくお願い致します。

「デフィレ」ホームページ

「デフィレ」オンラインストア

「デフィレ」プロモーションビデオYouTube 配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?