見出し画像

デフィレを着て旅日記 ~韓国編~

こんにちは!Tシャツクリエイターのテリーです。
私は仕事柄、出張も多く、個人的に小旅行も好きなので、行った先で素敵なところをご紹介させて頂きます。

第一弾は、2カ月前に仕事&プライベートで行った韓国から、今話題となっているファッションエリア「聖水(ソンス)」をご紹介します。
すでに一昨年、昨年からファッション誌などで取り上げられている聖水。
地下鉄2号線の聖水駅から、人の流れに従って歩くと、いきなりDiorのフォトジェニックなお店がドーンと迎えてくれました。

聖水(ソンス)のアイコンの一つ「Dior」

韓国通の方はたくさんいらっしゃるので、詳しい説明は不要でしょうが、初めて見る方もいらっしゃるので、聖水について簡単にお話しすると、もともと靴工場など町工場が並んでいたエリア。それらの建物をカフェやセレクトショップなどへ、おしゃれにリノベーションすることで、ゆったりとしたスペースが確保され、ソウルの他のエリアにはない独特な雰囲気が醸し出されています。
(大阪の南堀江の成り立ち、雰囲気と似ている印象を受けました)
個人的には、オシャレでイケてる文具雑貨セレクト「POINT OF VIEW」は、居心地も良く、実用的な中にアート性も感じるアイテムを物色でき、好きです。

聖水にある、小じゃれた文具雑貨が選べる「POINT OF VIEW」

次に良かったのは、江南のチョンダムドンにもお店がある、高感度なセレクトショップ「BEAKER(ビーカー)」。ここは知り合いの会社が運営しているショップなので、思い入れもありますが、扱っている商品はどれも「ブルっとする」オシャレフリークにはたまらないお店です。


セレクトショップ「BEAKER」*同店インスタグラムより転用(写真は聖水店ではありません)

他にも感度の良さを感じる路面店がたくさんありました。ぜひ足を運んでみて下さい。

おしゃれなお店が聖水エリアに点在し、歩いていても飽きないです(^_^)

ちょっと寒い時期だったので、私の格好はこんな感じで、デフィレの「ふわもこロンT」が温かくて重宝しました。

セーター代わりにデフィレの「ふわもこロンT」が温かくて大活躍

その他、いつ行っても好きなエリアは三清洞(サムチョンドン)ですね。ふらふら散策し、職人さんの工房や可愛らしいカフェも多く、今と昔がミックスされる雰囲気が楽しめて、必ず訪れます。

三清洞(サムチョンドン)の北村韓屋村はタイムスリップを体感

これからも機会があるたびに、訪れて新鮮な感動をした場所、都市、空間などをオシャレ視点でお伝えできれば!と思ってます。私の個人的視点なので、いろいろ意見や感じ方は分かれると思いますが、「見方の個性」として面白おかしく読んで頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

デフィレHP

デフィレ オンラインストア

デフィレ プロモーションビデオ
http://www.youtube.com/@user-pj8wx9wz2c



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?