見出し画像

たくさん動く

 2022年、noteを書き、自分にプラスになる情報を取り入れ、少しずつ変化をたどっていくことでネガティブ思考からプラス1から2くらい?の
思考になったと感じる。 
 経営者の方や名のある方の話を聞いたり、本を読んだりしていると同じようなことを言っていることが多い。
たとえば、朝の掃除や当たり前に感謝することや、言霊の力など・・
すこーしずつ実践していくと一つ一つの意味があるのだと思い、動くことの大切さも気づいた。
 考えてみたら、精神的に疲れていた時に、家事もできなかった。
 そのことに対してもとても負い目に感じ自分を責めた。
動くこと動き続けることに対してネガティブなイメージもある。ほかの家族は座っているのに私だけ動いて!!と思う事もあるが、その当時のことを考えると動けるって素晴らしい。そう思わせてくれたあの当時の病にたいし感謝しなければならないと改めて感じる。

 自分を見つめることも大切、ただ自分ばかりを見つめていると疲弊してしまう。大切な人のことをもっと考え自己中心的にならないように・・
を目標に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?