見出し画像

ただただ自分に正直に生きる

 来てくださってありがとうございます。

 10年以上勤めている職場。
そのうち10年はフルタイムで働いていた。
今現在、月の10日程パート、そのほか数日ダブルワークをしている。
そのダブルワーク先をやめようと思ったのだが、期間も限られていることもありそこまで頑張ってもいいかもと思っている。
 ちょっとづつ環境に慣れてきた。

 保育士として働く中でこれも経験しときたいという分野の仕事。
慣れない、出来ない、もどかしいという自分に悶々としていたが、
学びは何からでも学べる。
 学ぼうと思ったら教科書開かなくても、生きているだけで、意識する
だけで。

 以前の私は愚痴が多かった。
今も0ではないのだが、減ってきたと実感している。
それは、自分が幸せな環境にいるのではないかと思えてきたからだ。
少し自分を違う環境に身を置くことで、今までの環境への感謝の気持ち
があらわれた。

 フルタイムでも頑張ってこれたのは同僚や家族のおかげ。
 自宅から近いので、子供たちへの対応がすぐにできるなど・・

 目線をもっと上にあげると、幸せ度もアップする。
 もしかしたら、叶えられないだろうと思っていなかったことも
叶うかもしれないと気分が上がる。
 (私の場合はダイエット)

 不安要素を上げればきりがない。

 視点を変化させ、高いところから自分を見つめていけるように・・

 ただ正直に自分の心に従って生きていきたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?