見出し画像

やりたいことを探していた

 自分の好きなこと、やりたいことって何だろう・・
色々と紙に書き出してみる。そこから将来や収入につなげられそうなもの
って何だろうと必死に考えていた。
 人の生き方を見てはこれもいいかも、あの職業も魅力的!って思い
数日たったら覚めている自分。
ん?これって私のやりたいことではないよね。
そして、疲れてしまうという悪循環。
 
 結局のところそこまでしてやりたいことなんてないのかもしれない

というところに落ち着いた。
 ただ、目標を持つことは大切だと考える。
これからの選択を違和感のないように、過ごしていくこと。
今の積み重ねで将来があるという事を考えると、今ここに集中し、
楽しむことが必要だ。
 未来のことなんて分からないが、数年前宣言していた状態に
今はなっているという事を考えると、ゆるくでもいいから方向性を
決めておくことは大切だと身をもって感じる。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?